全国7557人のFF8ファンの皆様こんにちは。ようやく自転車に乗り始めた私こと俺です。これまではずっと寒かったからねー。
板橋から上野公園って自転車だとあっという間に着くと知りました。数日かけて上の近辺の博物館を全部クリアーしようと思います。


さて、昨日の「方言を持っていて、なおかつ標準語に慣れたひとはどちらで考えるのか」という疑問にお答えしていただきました。イギリスはカンタベリーから夜想曲さんです。


# 夜想曲 『私の場合福島出身ですが、何か考える時も方言は使いませんね・・・まあ、元々方言は使わないタチだったんですが。
でも「訛って」ますね。
イントネーションが実際話す言葉と全然違います。』
なるほど。明らかにことばとして違うのならまだわかりますが、イントネーションも生来のものになりますか。非常に興味深いですね。
方言っていいですね。その地域だけで使われる言い回しや音は標準語よりも雄弁に心情を伝えられるのだろうなと羨ましがっています。でも東京もんが方言をまねしてもむかつかれるだろうと思って京都では絶対に関西弁は使いませんでした。意地張らなくてよかったのかなと今にして思います。
ありがとうございました! 夜想曲さんには感謝ポイントを393,216ポイントさしあげます!