2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沙漠を車が走っている。 D地区収容所だろうか? ミサイル基地だろうか? 「刑務所に戻って、アーヴァイン・キニアス!」 パルプンテの声がする。 なるほど、D地区収容所でアーヴァインがパルプンテだけを確保した時のことか。 散々引っかかれてアーヴァイ…

しかしアデルはパルプンテを置き去りにして 地球へと落ちる月の涙に飲み込まれていった。 アデルが死んだ描写は結局見られなかったことになる。 つまり、生きているのだろう。 ここに来るまでは、月の涙の先陣を切る災厄として パルプンテとセルフィ以上の適…

外に出たいんだけど、扉が開かないよう。 しかたなく最高権力者である大統領を追って、一度ルナ・ベース内部に戻る。 おーい、非常事態かもしれないがちょっと開けてくれ。 早いところパルプンテを連れ戻さないと、お前が17年間アデルを見守っていた苦労がフ…

友人からもらったプレステ2とそのソフトの中に『鬼武者』『鬼武者3』がありました。 評判がいいし、友人はおもしろいというしやってみようかしらん。 そう思って開始してみたものの、おもしろいとはまったく思えませんでした。 俺は鬼とは程遠い人間だった…

大統領が最初に登場した管制室にやってきた。 月の大きさに思わずはしゃぐセルフィだったが、管制官はそれをやんわりと諭した。 「そんなに驚いてばかりもいられないんだ」 示されたモニターを眺めると、月の表面にうごめくものが見えた。 それは全部モンス…

そしてエルオーネと対面した。 「ごめんね、いろいろ。あなたたちを巻き込んで」 「いいんだ。あんたが何をしたかったのかわかったから。 オレたちは役に立ったのか?」 ずっとヒャダルコたちは被害者だった。 エルオーネは、レインをラグナの死に目にあわせ…

場面が変わった。軽快な音楽が流れている。 パンドラの箱の先陣を切って地球になだれ込むであろう災厄の ヒャダルコとパルプンテ、セルフィを乗せたカプセルは大気圏を離脱して宇宙空間を走っていた。 他の国とエスタと、同じ地表の科学力とはとても思えん。…

昨夜は結局プレイ最新時間まで日記が追いつかず 悔し涙を飲みました。 しかし今日は雨。予定が全て流れた結果。 今日はFF8三昧なのです。

「説明しろ。ただし簡単にな!」 ジャイアンの声優さんがしゃべるのが似合いそうなゼルの要請に バカ殿はがっくりしてしまった。 そして、今度は説明をすべてすっとばして結論だけを口にする。 「中に乗り込んで止めてみるでおじゃるか?」 何がどうなってそ…

本当にこの街が目的でなければいいのだけど。 助手は不安げだがバカ殿は平気だった。 ただ一つ気がかりがあるらしい。 「ただ、ティアーズポイント……」 そこまでつぶやいてゼルたちに気がついた。 ティアーズ・ポイントとはヒャダルコがソロモンの指輪を拾っ…

氷漬けにされた色気づいた兄ちゃん、うるさい女、うるさい大物の三人が地球から放逐された頃 地上に取り残されたたまが何かを感じ取ってルナ・ベースの外へと走り出していった。 慌てて走り出すキスティス先生とアーヴァイン。 ゼルは早速手綱を取れてません…

先日歩いていて、不意に気づきました。 ヒャダルコの特殊技のラストに特別な技がつくことがありますが 初期状態でできる『昇竜拳斬り』の名前は『ラフディバイド』です。 ずっと『ラフディ=バイド』というようななんか語感だけの言葉かと思っていましたが …

ルナ・ゲートはどうやら人間を宇宙に飛ばすための施設らしい。 エスタ行の主役が貫禄勝ちのイデアに、そして主賓もイデアになってしまったから忘れていたが ここでヒャダルコの目的を整理しておこう。 1)パルプンテが意識不明の植物状態になってしまってい…

次のイベントはルナ・ゲートというところで起きるのだが 地図を確認すると『ルナティック・パンドラ研究所』と『ティアーズ・ポイント』 そして『魔女記念館』というものがあった。 ルナティック・パンドラはオダイン博士が動かそうとしていた動物園であり …

暇な時間がなくなったらやはりしわ寄せはゲームに行きます。ここ三週間ほどはプレイをしていません。そのくせ立ち上げてはいるんですけどね。ぽちが拾ってきたアイテムを回収するために。 それにしてもぽちはロゼッタ石とパワーリスト、フォースの腕輪を拾っ…

まませんせいは隔離されるために立ち去り、大統領補佐官は街を見てまわれと言った。 「魔女の支配から抜け出して17年。人と科学の調和を目指したエスタ……。気に入ってもらえるといいが」 なんだか友好的じゃないか。 情報封鎖をして人間が入ってこれないよう…

ヒャダルコたちが目を覚ましたころを見計らって 車が6人のもとにやってきた。 中からは男が一人現れて、イデアの身元を確認する。魔女、ということはもう伝わっているようだ。 情報を隠蔽はしたけれど断絶はしなかったらしい。 バカ殿に会わせてもらいたいと…

ポケットステーションを手に入れまして、コチョコボの『ぽち』が毎日敵と戦っています。最初はイベント待機にしておいて常に戦わなければならないと思い込んでいたのですが、これ、勝手にアイテム探してきてくれるんですねえ。 ぽちはどうやらロゼッタ石を拾…