全国6,058人のFF8ファンの皆様こんにちは。司会進行の俺、人呼んでお前です。この日記を書くときはいちいちCDを入れ替えるのが面倒なので、パソコンの音楽プレイヤーをコンポにつないでいます。よくパソコン用にフォーマットを変えると音の質が悪くなるという話ですが、たまにしか気づきません。目隠しして聞き比べさせられたら50%の正解率を割る自信があります。
せっかくいいコンポとスピーカーを揃えているのに。分不相応な物品に囲まれて生きてます。


さて、本日も3件もコメントをいただきました。皆様のお陰で生きてます。
まずはオマーンはニズラからLouisさま。


# Louis 『拡張子が「.txt」とかじゃなくて「.wmv」なところに爆笑しました。
ところで今回のパルプンテ、バキのこずえちゃんみたいですよね。
「覚悟、してるんだよね、お互い。そういうこと、あってもふつうのこと」
「そういう世界で生きてるんだもんね。心のトレーニング、たくさんしたんだよね」
なんて特に。』
サイファー閣下はスケールの大きな方ですから、フランス書院エスプリよりは宇宙企画でロケット発射なのですよ。あと、パルプンテ=こずえは気づきませんでした。セリフだけ読めば確かに同種ですよね。でもパルプンテは『同じ世界に行きたい』と願っているところをこずえは『ブサイク』だから、根っこのところは違うと思いますよ。
続いてはノルウェーはカラショフからLastaさま。

# Lasta 『だいだげき!師匠に「回復薬精製」を覚えさせればテント→メガポーションでうはうはです。お店の人にだいだげき?=P』
これ、本日のプレイで確認しました。テント×4→(回復薬精製)→メガポーション×1ですね。メガポーションは全員のHPを1000回復ということで、HPが4,000を越えたあたり(特殊技発動が1,300以下)からは非常に役立ってくれると思います。フルケアは回復しすぎだ。
って、おみせの人に、を読み逃していたのですが驚きました。テント×4=4,000ギルなのにメガポーションの売値は5,000ギルなんですね。一度のコマンドで大量に購入、精製、売却ができるこのゲームでは100個テントを買って(100,000ギル)、25個メガポーションを売る(125,000ギル)ことで25,000ギルを儲けられる、と。
SeeD試験を受ける意義すらなくなってしまいました。錬金術恐るべし。
Lastaさんの書き込みがなければ絶対にわかりませんでした。ありがとうございます。
そしてベトナムはバンメトートからルッカさんです。

# ルッカ 『はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
サイファーの騎士ぶり(笑)についてですが、伏線が一応あるんです。
最初の頃バラムガーデンのPCで、彼が映画「魔女の騎士」のシナリオ編を図書館で借りていた事が確認出来ます。
それと彼のロ〜マンチックな夢発言、とどめは剣の構えです。』
映画「魔女の騎士」なんてものがあったんですか。それは気づきませんでした。図書館関係はプルルンしか意識に残っていませんでした。剣の構え、ってわからないですね。図書館で「魔女の騎士」の映画を観ることができるってことかな? 今度バラムに戻ったら図書館をあさってみます。


Louisさん、Lastaさん、ルッカさんありがとうございました。Louisさんには24,576ポイント、Lastaさんには49,152ポイント、ルッカさんには98,304ポイント、それぞれ感謝ポイントをさしあげます!