全国11,549人のFF8ファンの皆さんこんにちは。司会進行の私こと俺です。最近FF8に向けて追い風の雰囲気のような気がします。ぜひPS2でリメイクしてもらいたいですね! 私PS2持ってませんが。


本日もコメントをいただいております。まずはギリシャエピダウロスからけいさんです。


# けい 『初めまして。いつも楽しく読まさせてもらっています。
オーディンは乱入型G.Fでジャンクションはできません。その代わり、たまに戦闘の時に勝手に現れては、敵を斬って去って行きます。レベルを上げたくない人にとっては迷惑なお方ですが、オーディンを手に入れておくと後々イベントが起こります。』
レベル云々は別に構わないのですが、名前は変えられないのですね……。がっかりです。
とりあえず、3回ほどザコと戦いましたがまだオーディンさんは出てきません。やっぱりトールハンマーとか撃つんでしょうかね。楽しみだな。
お次はトルコはエディルネよりトールさんです。

# トール 『転載が出来ないので拙い説明になりますが、後既に手遅れかもしれませんが書込みします。
セントラ遺跡にて時間切れになり「再トライ」を選んだ場合、Disc3のとある場所にて絶対にフリーズするらしいです。こうなるとスクウェアのサポートに電話するか最初からやりなおすしかなくなると。これは有名なバグとの事で早くにオーディンが欲しい場合は、時間切れの際に「再トライ」を選ばずに遺跡を出て再度チャレンジ。これならばバグは起らないはずです。』
これ、私の中古FF8の中に資料が同封されていましたが、それによるとDisc2のうちなら問題がないとのことです。安心してすすめようと思います。
そしてベルギーはハッセルトからななせさんです。

# ななせ 『セントラバグはもう少し後のとある状況下で行くと、じゃありませんでしたっけ?
アルティマニアにはそう書いてありましたけど。それ以外の状況なら大丈夫だ、とも。ウィキペディアでも確認したところ、該当しそうなのは「戦闘中に時間切れにななった際、再トライを選択する」だけだと思われます。
該当したなら諦めですが、そうでなければ念のためセーブ残しておいて、気にせず進めるのが吉だと思われます。
万全を期すならやり直しですけど、キングまた出したりは面倒なんですよねw 自力で見つけるのは結構凄いと思います。ヒントは本来もっと後の話ですし。
トラビアには行ったけど、とある村には寄らなかったんですね。トラビアガーデンはそのうちイベントで行くことになるので、その際にでも寄ってみると良いかと。
あと以前言いましたが、次のイベントのボスが師匠持ちですよ。長くなり失礼しました。』
トラビアガーデンの近くにある村、シュミ族の村ですね。寄ろうかと思ったのですが会話とかをメモする気分じゃなかったのでやめました。今度いこうと思います。
師匠情報、ありがとうございます。おかげさまで忘れずにお迎えできました。


ありがとうございました! けいさんには198,158,592ポイント、トールさんには396,317,184ポイント、ななせさんには792,634,368ポイント感謝ポイントを差し上げます!