友人からもらったプレステ2とそのソフトの中に『鬼武者』『鬼武者3』がありました。
評判がいいし、友人はおもしろいというしやってみようかしらん。
そう思って開始してみたものの、おもしろいとはまったく思えませんでした。
俺は鬼とは程遠い人間だったのか。そんな気はしてたけど。
そう悦に入りながらも、14インチの画面だから何がどうなっているかわからないということもあるかと思い
プロジェクタとAVアンプにつなぎ、60インチのスクリーンでやってみました。
おもしれー。鬼武者おもしれー。
そしてFF8のオープニングも
たしかにドットの粗さが明らかになってしまうものの
まったくの別物でした。
このプレイ中はメモを取りながらやるのでテレビでしかできませんが(プロジェクタの電球もったいない)
クリアしたあともう一周やるときはプロジェクタでやろうと思います。