ポケステのぽちとの付き合い方がわかりましたよ。
ぽちはダチョウのくせしてすぐスネて
二日かけて一つも拾ってこない、ということがよくあったのですが。
やっぱり問題を解く鍵は愛情でした。
自分が見てやれる間は、イベントが起きたら待機する状態にしておく。
そして面倒でも戦いの指揮をとってやる。
そうすると、ぽちの機嫌もよくなって
前回はなんと26個ものBランクアイテムを持ってきてくれました。
それもそうそうたるものぞろいでして
リボン……師匠に特技『リボン』を覚えさせる。なんと、すべての特殊効果を防ぐ。
モルボルの触手……説明不要。モルボルを倒せない以上こうやって手に入れるしか。
各種ステータスアップ薬……まあ、1あがったから目覚しく変わるわけではないけど。
英雄の薬……無敵になるらしい。
特にリボンはすごかった。あと2個拾ってきたらモルボルに戦いを挑みにいこうと思う。