さ、戦いも満喫できたので
デリングシティに行ってみよう。
そう思って舳先を一路ガルバディアへと向ける。
走っているうちに、ふと高台が目に留まった。
これまではここに着地することはできなかった。
森の中ですごいモンスターがでるように、高台の上も意外なものがでるのかしら。
さっそく着陸し、うろつきまわってみると
なんと。
なんと。
夢にまで見た『鉄パイプ』製造機であるウェンディゴが現れました。
ざくーざくー。
レベルアップしてざくーざくー。
何回か殺してみたものの『鉄球』しか出さない。
あれ? ウェンディゴが鉄パイプを落とすって、SeeD試験にあったような気がするのだが。
そう疑問に思い『ぶんどる』をつけてみたら
やった! 鉄パイプを分捕りました。
これでソロモン師匠が呼び出せるよ。
まあ、あとはモルボルの触手がいるんだけどさ。
それはぽちがなんとかしてくれるだろう。


その後も、空とぶトカゲにレベルアップを使用して『風車』を奪い取って
トルネドを集めてみたり
いろいろしているうちに時間がやってきた。
デリングシティは眼下にあるんだけどな。
あそこまでの道のりがまだ遠そうだ。
だって鉄パイプ2本しかないし
トルネドもあと2人0の奴がいる。
パルプンテ奪回はこれまでになく長いエントリーになりそうだ。