応援メッセージをいただいたとおり
忘れずにシド学園長に話しかけ『魔法のランプ』をいただきました。
この中に師匠が入っているのだな。
おぼろに記憶も残っていますよ。
学園の外に出たらセーブできたので、早速使ってみました。
コウモリの羽を背中に背負って
赤と黒と茶が基本の色調になっている男が現れました。
というか、デビルマンが現れました。
グラビデ。
そう唱えられたらいきなりセルフィがちいさくなって大ダメージくらいましたよ。
ちょっとそこらのザコとはレベルが違います。気合を入れよう。
でもやられました。も、もう一回!


やられたというより蹴散らされました。も、もう一回!


あれー。
手も足も出ないよ。こんなに昔も苦しんだかしら。
こいつ何か攻略法があったと思うんだけど。
グラビデ吸い取り放つで大変なダメージを与えられるのですが
それだけじゃなかったかしら。
攻略法を考えずにちょっと腰を落ち着けて戦ってみる。
重力系のまほうを使ってくるけれど、重力だけでは死にません。
重力で弱らされたところを殴られることで殺されるようです。
では、ほとんどケアルラにしてしまったケアルの残り香で
特殊技の発動範囲を抜けないように、でも一発殴られたくらいじゃ死なないように
ちびちびと回復させていきます。
これ、ケアルラよりもケアルの方が重要なんじゃないか?
魔力にドーピングしているのがセルフィだけなので
ヒャダルコとゼルの吸い取りはまったく効果がありません。
よってセルフィがグラビデ吸い取り放つで大きくデビルマンの体力を減らし
あとはゼルのデュエルとヒャダルコの連続剣で畳み掛けます
今度は簡単に勝つことができました。
戦いに勝つためには
特殊技が出せるまで行動をキャンセルすることも厭いません。


ヒャダルコの連続剣で息絶えた師匠は
仲間になってくれました。名前をつけてあげなければいけません。
重力を使う、強い奴。
『ゆうざん』と命名することにしました。
なんか最近では孫が生まれてすっかり腑抜けのおじいちゃんだという話ですが
私が美味しんぼを読んでいた頃の海原先生はそりゃもうたいへんな重力をまとっていた方でした。
昔を思い出して「愚民に車を与えるな!」とか言ってもらいたいものです。
もちろん鴨はワサビで食べますよ?