2006-03-10から1日間の記事一覧

敵と出会った。 一匹はトカゲなのだがそいつの名前に見覚えがある。 ハウリザードだ! ネジを……落とすんだっけ? ぶんどるんだっけ? ぶんどる、だったらゆうざん師匠の特技なのだがまだ覚えていない。 落とすことを祈ろう。 ネジは手に入らずいやしの水を手…

なんだ? いきなりガルバディアの下級兵のような青色が三人森の中にいる。 画面上にはノイズのように「?」が渦巻くのだが その色が画面上のキャラの思考をあらわす白ではなくグレーになっている。 どうしてかわからないが、彼ら三人は途方にくれているよう…

ゼルがティンバーについて知っていることを教えてくれた。 ティンバーは森林に囲まれた国だった。 しかし18年前にガルバディアが攻めてきて占領されてしまった。 いまではガルバディア領ティンバーとなっている。 大小たくさんのレジタンス組織があるらしい…

ティンバー行きの列車はなんと3000ギルもした。 しかし、ありったけのテントと聖水を買った彼らにはそんな金はない。 仕方ない。外でキスティス先生のぶんのサカナのヒレを狩るかと思っていたら バラムの港町を出る前にまた給料が入った。 ほんとに金に困ら…

応援メッセージをいただいたとおり 忘れずにシド学園長に話しかけ『魔法のランプ』をいただきました。 この中に師匠が入っているのだな。 おぼろに記憶も残っていますよ。 学園の外に出たらセーブできたので、早速使ってみました。 コウモリの羽を背中に背負…

ともあれ仕事を果たすだけだ。 ティンバーの駅でその組織の人間があらわれて 『ティンバーの森も変わりましたね』 と話しかけてくるから 『まだフクロウはいますよ』と答えるらしい。 よし了解だ。 ゼルがきょろきょろと見回してこの三人だけかと質問した。 …

集合場所には学園の教師と、ヒャダルコ、セルフィ、シド学園長がいた。 教師がいらいらと時計を見ている。 まだ来ていない奴がいるのだろう。 って、ヒャダルコ間に合ってたのか。 セルフィ、お前どんだけ早く起こしに来たんだよ。 と、時間前1分でゼルがス…

教室ではキスティス先生ファンクラブの女生徒たちが 先生の戦闘不能回数と 先生が止めを刺した回数を教えてくれたが おーい先生。あんた一匹しか倒していないのか。 いかに先生がいた頃は師匠に頼っていたかが目に見えるようだ。 って、もう先生じゃないんだ…

集合場所に行く前に図書館に寄ってみる。 初日にキスティス先生を三日待たせても叱られなかったことに味をしめて ヒャダルコは待ち合わせに行かない子になってしまったようだ。 時間厳守は戦場とビジネスでは鉄則であり大前提であり 戦争をビジネスにしてい…

廊下を歩いていたらシュウ先輩がいた。 パーティー翌日からの初仕事は期待されている証だとほめてくれる。 ということは、SeeDになっても普通は数日間は待機&訓練をしているということか。 あの恐竜とかと戦っているんだろうな。 ヒャダルコたちがその期間…