全国8,112人のFF8ファンの皆さんこんにちは。司会進行の私こと俺です。
本日は東京国立博物館に行ってきました。もう三十路なんだから「俺には芸術はわからん」って言っていいですか。いい加減、わかったような振りするの疲れました。
それでも何点かあった太刀、その中でも童子切安綱や正宗は感動ですわ。
本日もコメントをいただいております。ベルギーはルーベンからななせさんです。


# ななせ 『気持ちよくわかります。雑魚が出ないって楽でいいですよねw 逃げるのも手間だし。
前にも言いましたが、次のボスが師匠持ちです。もう遅い可能性も在りますが。
あと、少し後にスコール、もといヒャダルコ以外のキャラ一人で出歩く時がありますが、そのとき色々ぶらついてみると面白いかもしれません。
追記。巷でこのゲームの評判が悪いのは、一説にはパルプンテが気に入らないからだとか。何も考えずに見てると、確かに時々むかつくんですけどねw
でも細細とした所とか良く出来てると思うんだけどなあ。』
おかげさまで師匠を取りこぼさずに済みました。助かりました。
パルプンテの性格はかなりアレですが、でも彼女がレジスタンスに加わる、ということ自体が複雑な幼年期をあらわしていると思うんですよね。「愛を感じてほしい」の「愛」はたぶんパルプンテを愛してやってくれということだと思います。つまりFF8が受けないということは、当時の日本に愛が欠けていたのではないかと。すみません何も考えないで書いています。


お次はヨルダンはペトラからハミデントさんです。


# ハミデント 『このゲームの評価が低い理由は、間違いなくジャンクションや精製が理解しづらい所にあると思います。普通のRPGの感覚で進んでくと、LV上がる→敵も強化→雑魚戦面倒→PSからディスクをそっと取り出すですし。
そもそも、システムに気づく前に、あの人で嫌気が刺します。ゲームの途中に電源落としたのは、後にも先にもこのゲームだけですwやりたかったなぁ、宇宙葬
じっくりやると面白いゲームなんですけどねぇ。』
あの人とはやっぱりあの人のことですか……。確かになるべく戦わない方が楽しいゲームって今でさえ新鮮なのに、当時はなおさらだったことでしょう。私がここでFF8を連呼することで、押入れから引っ張り出して再プレイする人が増えるといいのだけど。
ありがとうございました! ななせさんには786,432ポイント、ハミデントさんには1,572,864ポイントの感謝ポイントをそれぞれ差し上げます!