相変わらず狩りの航海は続く。
次なる狩場はトラビアのミルフィーユ平原という場所に定めた。
ここにいるのはメズマライズという四足獣で、姿かたちはレイヨウに似ている。
神話の麒麟というほうがイメージは近いかもしれない。
頭部にアルファベットのCを思わせる刃状の角を生やしており
ライブラで確認したところその刃はクスリの材料となるそうだ。
一頭から1〜2個の『メズマライズの刃』をぶんどることができ
カード化してから道具にすると、これまた1個のメズマライズの刃になる。
さらに二頭のつがいで行動することが多いので1回の狩りで2〜6個の刃が手に入る。
メズマライズの刃→(生命魔法精製)→リジェネ×20
リジェネはケアルガを越えるHPドーピングの道具になるので
全員に100集まるまで狩りを続けた。


というところで本日はおしまい……だったのだが
そこで上記のLastaさんの書き込みを見かけたのだ。
そういえば、南の方にある島々がセントラだったな。
セントラ遺跡というくらいなら、その辺にあるのだろう。
もう一度電源を入れて航路を南に向けた。
ガーデンはFF8における飛行艇の位置を占めているのだろうが
自分の高さの半分くらいの崖でも這い上がれないのが切ないところである。
セントラ付近をうろうろしながら上陸できる地点を捜していたら
いくつか建物を見かけた。
そのうちのひとつ、どう見ても掘っ建て小屋にまず入ってみることにした。