愛を、感じてほしい。 〜FF8プレイ日記 Vol.38〜

最近ぽちがアイテムを拾ってきません。
Bランク……ゼロ、Cランク……26、Dランク……75
この数値のままこの二日ほど動いていないご様子です。
反抗期なのでしょうか。
まあ、ぽちの反抗期はたぶん放っておけば解決できそうだからいいですが。


さてはて。コメントありがとうございました。
前回封印した理由は、一つ一つ引用するのが結構な手間だったということだったので
引用はやめておきます。
気になったところをいくつか。


今回のプレイでいよいよ地上に帰還したので
例の緑色のサボテンは見ておこうと思います。
ソロモン師匠を呼び出すのは、3種類を6つずつですか。
モルボルの触手×6と鉄パイプ×6、精製できるアイテム×6ですね。
ぐうたら師匠は『上位魔法精製』しかできないと思いましたが
そのうち何か特技を身につけるのでしょうか。まあいいや。
FFは1と2しかやったといえないので
『FF恒例のあのお方』というと「……ゴブリン?」という気がします。
確かにゴブリンここまで出てこなかった。
てことは彼が師匠なのか。んなわけない。


師匠関連はこんなものですか。ありがとうございました。
師匠は今日も元気です。プレイしていないから。