セルフィの隣にいる所属がまだわからない新SeeDには
「目立たなくてもがんばるんですよ」と声をかけた。
ほんとにお前、教育者か?
その場の面白さ、ムードを聞く相手の気持ちより優先させていないか?
とにかく彼に無名フラグが立ってしまった。
たぶんこのSeeDは、これからしばしばあらわれてはオツな働きをすると思う。
でも名前はずっと明かされないで
本人が「ほらヒャダルコ! 俺同期だから!」
とか言わないとプレイヤーは気づかないだろう。
そしておそらくセルフィとかキスティス先生に片思いとかして
ヒャダルコに相談するんだけど当然相手にされなくて
勢いあまってゼルに相談してしまう。バカだなお前。
案の定いきなり筒抜けになって
セルフィ「……えーと、嬉しいんだけどそれって誰?」
とか言われるんだ。食堂で、後ろの席に本人が隠れていて話を聞いている状況で
そしてゲームのラストでは彼の名前が明かされるのだろう。
「僕の名前は、ふるい失われた言語における
 滅びの言葉なんだ」
おお。ゲーム始まって以来の彼のアップだ。
無駄に美形じゃないか、お前。気づかなかったよ。
突然主人公たちを手を結ばせて輪を作る。気迫に従う主人公たち。
サイファーですら何も言わない。言えない。
あばれまわる「きょとん」感。
そして彼は高らかに叫んだ。
バルス!」
同期の彼の名前は絶対に明かされないだろうから
せめて俺だけでも『バルス』と命名してやります。たぶん次に登場する時には忘れてるが。


ラピュタって一度しか観たことないけれど
2ちゃんを見ているとなんだか判った気になるのが不思議だ。