そこで思い出したのがオカルトファンのことだ。
これまで集めた情報から、必要な道具が「鉄パイプ」「モルボルの触手」であることはわかっている。
そして、その二つはもう10以上集まった。
あとの一つが何かわからないが
ぽちの力でもう集まっている可能性が高い。
そこでソロモンの指輪を使用してみると
さもありなん。
師匠が一人現れた。


師匠の本名はグラシャラボラスというらしいが
それって、どこの国の人?
ネットにつながっていたら調べてみたのだろうが
ちょっとこの状況では彼が何で、誰で、どれだかわからない。
しかたない。
オカルトファンの間で噂になっている存在ということで
「つちのこ」と名づけることにする。


新しく仲間に加わったつちのこ師匠。
彼がきっと『禁断魔法精製』をしてくれるのだろう。
そう期待したのだが、ダメだった。
あと2つ師匠が入る場所が空欄になっているのだが
そこに入る師匠を待つしかないだろう。
とりあえず気を取り直して師匠のほかの特技を眺めると
『ジャンク屋呼び出し』というものがあった。
そういえば、ヒャダルコの最強武器はもう作れるんじゃないだろうか。ぽちのおかげで。
そう思って呼び出してみると
全員の武器を最強クラスにできると教えられた。
やったよ。やった。
そこで全員作り変えたのだが
やはり、武器の種類が必殺技のキメに直結するヒャダルコに興味が集中する。
そこでペットショップからパワーリストを買い込んで全部オーラストーンに変化させて
ヒャダルコにオーラをかけて滅多切りを出させることにする。
何度かカモノハシを倒したあとで、とうとう最後のキメが発動した。


ヒャダルコがまず切り上げてカモノハシを(もともと浮いているのだが)浮かせると
ヒャダルコも一緒になって飛び上がって
これまでの連続剣が単なる怠けに思える勢いで切り刻み始めた。
ダメージは全部9999。
最初の5発くらいで数えるのをやめた。
これ、おそらく全部で20万以上のダメージなんじゃないだろうか。
9999の上限、意味ねーな。
まず間違いなくモルボルも粉砕されるし
アルティミシアだろうと生きてはいられないはずだ。
ようやくクリアのメドがたってきた。